木蘭さんの「書く習慣」

アプリ「書く習慣」で書いた文章や日々の書写など

木蘭さん、ポチる

IMG_0742

9月に入ったということで、本日の朝活書写は秋らしいインク【nostalgia】(bungubox)をチョイスいたしました。 

IMG_0743

万年筆はTWSBI ECO イエロー(M)
と、うちの「ぽすくま」。

…ぽ、ぽすくま?

何故、郵便局のキャラクターである「ぽすくま」が登場しているかというと…

かわいいから💕

いや、もちろんそうなんですが他にも理由があります。もともと、私は20年近く前から地元の郵便局とは深いご縁がありまして。今も郵便マークのついたバイクや車を見かけると

「がんばれ〜」(^^)/~~~

って心の中の声のはずが思わず外にだだ漏れになるほど、郵便大好きだったりします。

部屋の中には、意味もなくRCカーの郵便車やトミカシリーズの配達車やバイク、そして郵便局のジオラマがあったりします。私にとってはごくごくフツーの光景ですが、いざ文章で描写してみるとか変な部屋ですよねぇ、これ。

で、どうやらこの部屋に新たなアイテムが加わることになりそうです。昨日、たまたまTwitterでその情報を入手してしまい、何度も頭の中から情報を削除しようと試みたのですが

ポチッとな🖕

と、スマホに指が当たってしまい(笑)、先ほど無事に(?)商品発送のご案内メールが届きました。

なぁ〜にぃ〜⁉️
やっちまったなっ‼️

どこかで聞いたようなフレーズが脳裏をよぎらないでもありませんが、もともと「こんなものがあったらなぁ〜」と思い浮かべていたものの1つなので、手に入れられるねは大変嬉しいです。

ま、お値段がね。でも、お値段以上の価値が私にはあると思って選んだものだから。とはいえ、懐的にはけっこうな打撃。クリティカルヒットですけどね。って、どっちなんだ私?

この新アイテム、明日か明後日には書写とともにチラッと登場するかもです。

知らんけど。