木蘭さんの「書く習慣」

アプリ「書く習慣」で書いた文章や日々の書写など

お題: 天気の話なんてどうだっていいんだ。僕が話したいことは、

そう言うと、あなたはいつも黙ってしまう。

待っても待っても、その後に続く言葉が

聞こえてくることはなかった。

私が、悪魔と化した大波にさらわれて

あなたとともに生きるのを断たれてしまった

あの日からずっと。

今日もまた、天気の話だけだと思っていた。

そのとき、気持ちを落ち着かせるように

1度深呼吸したあなたが口を開いた。

やっぱりもう一度…もう一度だけ

君に会いたい…会いたいよ…会いたい…

あなたが振り絞るように言ったのは、

決して叶うことがないと知っているから、

今まで心の奥にしまい込んでいた言葉。

この言葉を言えるようになるまで、

あなたがどれほどの涙を乗り越えて

強く生きてきたかを私は知っている。

時には風になり、時には陽の光になって

あなたの一番近くにいるのだから。

また来るね、とあなたはいつものように

振り返りながら去って行った

少しだけ強い日差しと突然吹いた風に

あなたは気づいてくれただろうか。

さよなら、あなた。いつかまた会おうね。

 

追記:

お題更新に間に合わなかった〜‼︎  最初は男性側から書いていたのですが、今は亡き女性の側からの視点でまとめてみました。ちなみに、今は台風接近が気になっているので天気の話はとても重要です。